正田医院

副院長 正田英雄のブログBlog

栄養相談を始めました。

新年より、管理栄養士さんが当院に加わり、栄養相談を始めています。

糖尿病、高血圧症、脂質異常症(高脂血症)の患者さんの生活習慣改善の大きなサポートになりますので是非ご利用ください。

原則来院順の医師診察と異なり、時間予約制になっています。

ただし、あくまで副院長診察を受けてから初めて栄養相談の予約が取れるのでご注意ください。

<自己紹介文>

正田医院にご来院いただいている皆様、こんにちは!

このたび、正田医院の一員となりました管理栄養士の津嘉山 孝子(つかやま たかこ)と申します。どうぞよろしくお願いいたします。

皆様は“栄養指導”もしくは“栄養相談”と聞くとどんなイメージをお持ちですか?

「怒られる」だとか、「ダメよ~!ダメダメ!!」ばっかり言われるというイメージをお持ちの方もいらっしゃるかと思います。

・・・「ダメ!!!」って言われて簡単にやめられるなら苦労はしませんよね!(苦笑)

栄養相談では、患者様に寄り添い、「ダメ!!」ではなく「それならできるかも」と感じて頂けるような“今日からできる”具体的なご提案をさせて頂きたいと思っています。

『悪いってわかってるんだけど止められないのよね~・・・』というお言葉もよくお聞きしますが、そんな方も是非一度ご相談くださいませ。

検査室のお隣の栄養相談室でお待ちしております(^▽^)

副院長ブログ 一覧へ

こんな方はすぐにご相談を!

診療科目